しぼりたて新酒酒粕で甘酒作り♪

IMG_4837.JPGIMG_4836.JPGえいご皮フ科のtonです。

昨日は伏見稲荷の初午大祭と
伏見の酒蔵巡りに行ってまいりました。
大祭には京野菜などいろんなお供えが
赤いひな壇に並びとってもきれいです。

お参りをすませてお目当ての酒蔵へ
しぼりたての新酒の甘い香りが漂いますニコニコ

この季節ならではの新酒の酒粕もゲット!
黄桜さんで1kg750円と
リーズナブルなお値段でした。

そんな大量の酒粕をどうするかというと
甘酒を作るのです!ドキドキドキドキ

ご存じのとおり、甘酒は美肌効果ばつぐん(o^^o)チョキキラキラ
手作りすれば、
しょうがをたっぷりきかせたり、
甘さを調節できたり、
好みの味にできますよ。
一度、お試しくださいませ。
美味しくのんで、続けていると...
お肌もすべすべ(´∀`)ワクワ

お酒の匂いが苦手な方は
米麹を炊飯器にいれて作る方法も
ありますよ。






2017.02.13 13:07

TOP