ニキビをきれいに治したい方へ

頑固なニキビで悩んでいるひとはいませんか。ニキビは「病院に行くほどでもない」と軽く考えられている一方で、「自分に自信がもてない」「恥ずかしい」「気持ちが落ち込む」など、精神面にも大きく影響します。症状が軽い段階で治療をはじめれば、それだけ治療期間も短く、痕も残らずに改善します。
治療は、炎症を抑える抗菌薬やニキビを予防する薬、漢方薬など、年齢や肌質、症状にあわせて処方します。根気がいる場合もありますが、生活習慣を見直し、きちんと治療をすれば、軽快していきます。新薬も登場していますので、難治性のニキビの方もあきらめずに相談してください。

ニキビを繰り返さない!洗顔指導から肌質改善まで

当院のこだわりは洗顔指導(無料・要予約)です。実際に洗顔してもらうと、泡立てが少なかったり、こすり過ぎていたり、どこか改善点が見つかります。ニキビ用洗顔剤は洗浄力が強すぎて逆効果になっているケースも多いので、洗顔料選びもアドバイスします。
ニキビ痕、毛穴の開き、肌質そのものを改善したい方は美容皮膚科(自費診療)でケアすることができます。当院看護師も長年悩んでいたニキビ肌から、質感のよい肌になり、その状態をキープできています。ホームページで症例をご紹介しています。

2015.10.01 09:59

TOP