京都水族館に行ってきました♪    看護師 YURIKO

4月に入ってもまだ寒い日が続きますね。

先日、開園したばかりの京都水族館へ行ってきました。春休みの日曜日ということもあって、とても人が多かったです。

オオサンショウオが出迎えてくれて、アザラシ、オットセイ、ペンギン、大水槽、イルカショーなど見所がたくさんありました。見せ方にも工夫されていて、見ていて楽しかったです。ペンギンゾーンの1階エリアでは、水中を泳ぐペンギンの姿を下から上を見上げると、まるでペンギンが空を飛んでいるようで感動しました。イルカスタジアムからは、東寺の五重の塔や京都タワー、新幹線が見えて、素晴しい景色が広がっていました。

今回は、とても混雑していたのでゆっくり見ることができなかったので、落ち着いた頃にもう1度行きたいと思っています。

2012.04.06 15:48

TOP