★ステロイドについて★

こんにちわ!!

大阪院の上妻です(*^_^*)

本日は大阪に台風が来てるみたいですね~!

雨でじめじめしてスタッフの気分も下がっております(笑)

さてさて(=^・^=)

今日はステロイドについてですよ★

結構皆様「ステロイド使うの怖いです・・・」

「子供には使いたくないです!」と話されることがあります。

確かにあんまりいいイメージないですよね。(^_^;)

でも適切な強さのステロイド剤を正しく使用すれば、ステロイド剤は炎症を抑えてくれるとてもいいお薬なんですよ★

わたしも過去湿疹がでたときはステロイド剤に助けられました!

正しく使用しないと長引いたりしちゃうんですけどね(^_^;)

当院ではステロイドのウソとホントというパンフレットもおいています★

クイズ形式でステロイド剤のことがわかるようになっているので、お薬に対して不安のある方は1度読んでみてくださいね~(=^・^=)

わたしも、皆様が納得して治療していけるように勉強頑張っていきたいと思っていますので、知りたいことなどあれば遠慮せずに話してみてくださいね(*^_^*)

suteroido.jpg

2017.07.04 18:37

TOP