口角アップで若々しく!

口角.JPG
今日は人の印象に影響する「口元」のお話しです。
皆様、口角をあげていますか♪
表情ってクセになりますよね。
いつも心配事があり眉間にシワが...
ふと顔あげると電車の窓ガラスに疲れ顔の私が...

意識していないと案外「へ」の字になっていることも。
透明感のある若々しいお肌も台無し

職場はもちろん、プライベートな時間もアップ↑↑
周囲の人の気持ちも和みます。就寝時もその日にあったちょっとイイことを思い浮かべてスマイルで眠るといいそうですよ

美容にもハートにも効く「口角アップ作戦」ぜひ意識してみてくださいね。 ton

2017.07.18 14:54

えいご皮フ科奈良院-夏季休診のご案内

夏季休診2017えいご皮膚科.jpg

通常の休診日、「山の日」祝日もありますので、お盆前後に受診される際はどうぞお気をつけください。お薬もお盆前に準備しておかれると安心ですね。

2017.07.10 17:35

『とびひ』ってナニ?

夏場、お子さんに多く発症する伝染性の皮膚病です。虫刺されや湿疹、あせもをかきむしったところに傷ができて、そこにバイ菌が入って起こります。その名のとおり、患部に直接ふれたり、かいた手でほかにさわると、どんどん広がります。
症状は、水ぶくれになるタイプとかさぶたになるタイプがあります。以下、皆さんからのよくあるご質問にお答えします。

兄弟にうつりますか?
うつります。タオルなどは分けて使いましょう。洗濯物は一緒にしてもOK。よく乾燥させて下さい。
お風呂に入っていい?
ひふを清潔にすることは基本です。1日1回は、石けんを泡立て、こすらないようにして、ていねいに洗いましょう。患部がじゅくじゅくしているときはシャワーやかけ湯で。
保育園や幼稚園、学校に行ってもいい?
医師の診断に従ってください。かさぶたがとれ、乾燥していても完治していないこともあります。園や学校のルールもあるので詳しくはご相談ください。
一度かかったらだいじょうぶ?
菌で発症するので、身体がその菌に抵抗できないと何度でもかかります。日ごろから、皮膚を清潔にしておくと予防になります。
とびひは侮るとコワイと聞きましたが?
適切な治療をすればコワイ病気ではありません。ただ、まれにブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群(SSSS)、腎炎などを併発することがあります。症状は、目の周りやわきの下、股の付け根などが赤くなったり、熱が出る。治ったあとに顔がむくむなど。これらも早めに治療することが大事です。
2017.07.06 15:09

マンガ お肌の健康うそ?ほんと?「急激な日焼けにご注意!」

2017.07.06 14:59

虫刺されにご注意ください!

虫.jpg

水イボやとびひ、水虫など気温があがると増える皮膚病は多いので、
夏は皮膚科が混雑する季節です。

先週、大阪院で"これに刺された"と生きた虫を持参された方がおられました。
オオモンクロクモバチというクモバチ科の虫でした。
大阪院の院長が生きているまま持ってきてくれました(笑)
ハチといえばスズメバチやアシナガバチが良く知られていますが、
国内にいる毒をもつハチは30種類以上もいます。

虫刺されはやはり夏に多く、特に今年は奈良で
チャドクガというドクガの毛虫が多く発生しています。
小さな毛虫1匹あたりに数万本ともいわれる毒バリが皮膚に
触れることで非常にかゆい症状を起こします。

ハチや毛虫などによる虫刺されの多くは、塗り薬と飲み薬で対処できますが
放置して悪化すると治療に時間がかかります。
最近はヒアリなどの外来種も国内で確認されていますので虫刺されと侮らず
気になる場合は早めの受診をおススメいたします。

2017.07.04 12:22

ビタミンA強化キャンペーン!

キャンペーン.jpg

7月に入り、いよいよ日差しがきつくなってきました。
日焼けしたくない!
だけど...
アウトドアも楽しみたい!
子ども達と遊んでいたら日焼けしちゃいました!
外周りの仕事でクタクタです~

という方のために、
えいご皮フ科奈良院では
紫外線からお肌をまもるために
7月・8月限定でビタミンA強化キャンペーン
行っています。

超音波付き クールビタミントリートメント 
8回コース 10%OFF
通常料金 192,000円 → コース料金 108,000円  
さらに 10%OFF          97,200円(税別)

お肌の状態に合わせてオプションを選んでいただけます!
超音波   → クールビタミンより10倍浸透力アップ! 
ラック   → 
美白効果・くすみ4・保湿効果 
LACマスク → ニキビ肌の方・角質ケア

より効果をアップさせるために3ヶ月間で8回の集中ケアです!

さらにさらに!エンビロンシークエンスシリーズ.jpg
エンビロンの高機能エイジングケア
C-クエンスシリーズ
10%OFFでご購入いただけるチケット付き♪

夏の紫外線ダメージは、
速攻!集中ケアでふっくら美白肌に
初めての方だけでなく、どなたでもお申込みいただけます!!

海草ミネラルたっぷりのアルギン酸パックはひんやりして
チョー気持ち良いですよ~♪ 
毎日、頑張っておられる皆様!もちろん男性の方もOK
結果重視のプロケア&癒しの時間 をお楽しみください。
スタッフ一同、ほっこり笑顔でお待ちしておりま~す。 by ton


ご予約 0120-152-582 シェーネハウト



2017.07.03 17:30

三都物語勉強会

本日は大阪院に出張です。 6月に開院した大阪院は明るい院長を筆頭にチームワークでがんばっています。 そろそろ落ち着いてきたところでスタッフのレベルアップのための勉強会を行っています。 本日のテーマはホクロ、シミ、ニキビです。 奈良、京都、大阪院の三都物語でお互い高め合い研鑽を積んで患者様により良い医療を提供できるようがんばっていきたいと思っています。 今日のご褒美はフルーツたっぷりのおいしいケーキでした。 チーボスでした(^o^)IMG_8856.JPG
2017.06.28 07:36

可愛いバンビ

IMG_5579.JPG

奈良といえば鹿!
今年生まれた可愛いバンビが奈良公園デビューしています。

若草山の麓の仲良しファミリー(☆゚∀゚)ノ彡

と思ったら、りっぱな角の♂はパパじゃないみたいでした(・・*)ゞ

ton

2017.06.20 18:07

夏野菜モリモリ食べてゲンキ

らた.jpg 

パプリカ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎなどなど
旬のお野菜たっぷりをオリーブオイルとニンニクで炒めてトマトを投入!
ちょこっと煮込んで"ラタトゥイユ"の完成!
冷やしても美味しく、お肌にも良いですよ

ton

2017.06.20 17:54

えいご皮フ科 大阪院が開院しました

本日、6月5日に『えいご皮フ科 大阪院』が開院いたしました。P1050279.jpg
内覧会には、たくさんの地域の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
「駅前に皮フ科ができて嬉しいです」
と開院を心待ちにしていただいた方もおられ、
これからスタッフ全員で地域医療に貢献できるよう努めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


2017.06.05 17:58

TOP