正しい目周りケアでたるみ回避

あいじぇる.jpg

VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)
12月号の特集

うるんだ瞳のためにすべきこと。
正しい目周りケアでたるみを回避!

エンビロン C-クエンス アイジェルが紹介されました。ペプチドとビタミンAが表情ジワを和らげ、ふっくら優しく。

2017.10.30 19:38

ハロウィン近し...

IMG_6290.JPGもうすぐハロウィンですね。

受付のお花もハロウィン仕様です。
オレンジの花は...なんと!マリーゴールドです。こんな大きな花があるんですね。

奈良院では10/31はハロウィンにちなみ全員が仮装して診察をしますよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

すみません、ウソです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


cv.jpg

写真はゾンビメイク中ではありません...
でもワクワク感ははんぱないです!
パック後のHappyな変化を実感していただけますよ。

カサカサ乾燥肌にならないための
トライアルプラン

クールビタミン通常1回 9,000円(税別)
       特別2回 8,000円(税別)
           ↑
  
これはホントです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

2017.10.23 12:58

ドクターズファイルに紹介されました

doctorsfile.jpgドクターズファイルさんが取材に来られ、「えいご皮フ科大阪院」掲載されました。詳しくはこちらです

2017.10.06 18:50

よじ登って快感!

ボルダリング2.jpgスポーツの秋がやってきました!
最近の私のオススメはボルダリングです!

岩に足をかけて上まで登っていくスポーツです。友だちに誘われて初めてやってみてすっかりハマってしまいました。たくさんの筋肉を使うので運動不足の方にはちょっと大変かもしれないけれども頂上にいけた時の達成感ハハンパないです
(๑•̀ㅂ•́)و✧
友だちとワイワイできるのもステキなところです。ほんとに気持ちイイです。コースも選べて年齢に関係なく楽しめますよ。皆様のぜひ挑戦してみてくださいね。感想もお聞かせくださいませ!
いいじま♪

2017.10.06 18:19

マンガ お肌の健康うそ?ほんと?「ニキビは治ります」

2017.10.02 16:18

こだわりのニキビ治療

当院では、思春期のニキビ、おとなニキビの治療に力をいれて行っています。
ニキビは「病院へいくほどでもない」と軽く考えられる一方で、「自分に自信がもてない」「恥ずかしい」「気持ちが落ち込む」など、精神面にも大きく影響します。症状が軽い段階で治療をはじめれば、それだけ治療期間も短く、痕も残らず改善します。
これまでは抗生剤の内服や外用剤での治療が広く行われていましたが、最近ではそれ以外にも新しく効果の高い治療法が確立されています。当院ではまずは、適切な治療法を選択し、早期に症状の改善を行います。

ニキビのできにくい肌質に改善

思春期のニキビの場合は、皮脂の分泌がひと段落する20歳くらいまでは、再発しやすい状態が続きます。当院のこだわりとして、ニキビができにくくするスキンケアの指導にも力をいれています。洗顔料の選び方や実際の洗い方など、できていそうでできていないことを細かく掘り下げて指導いたします。毎日のことなので洗顔方法を変えるだけでも差がでてきます。
またご希望に応じて、肌そのものをニキビができにくい肌質に改善する治療(自費治療)にも対応しています。

2017.10.02 16:03

日本皮膚科学会では、皮膚の老化は紫外線によるダメージが原因だという啓発活動を行っています。

******長期にわたる紫外線曝露による皮膚の老化(光老化)は、すべての人にとって審美的な問題である。米国・ブラウン大学のKaveri Korgavkar氏らは、日光角化症の治療に用いられるフルオロウラシルクリーム5%(5-FUクリーム)の光老化に対する効果を、写真数値化スケール(photonumeric scale)を用いて検討したが、光老化の改善は認められなかった。******

上記は、JAMA Dermatology誌オンライン版2017年9月6日号での報告です。世界的にも老化に対するケアが薬などでできないか研究がされていますが、現在のところ効果的な薬などはないようです。
光老化に対する効果的な対策としては、遮光(日焼け止めを使用して日に当たりすぎない)とビタミンAの経皮補給(エンビロンなどによるスキンケア)です。

→詳しくはこちら
2017.09.29 10:25

パーフェクトトリートメント半額!

女子.jpgパーフェクトトリートメント
通常1回20,000円 → 特別料金1回 10,000円
エンビロンの良さを全て取り入れたトリートメントがただ今、半額(トライアル初回限定料金・税別)でお試しいただけます!

ラック(乳酸トリートメント)で美白と保湿を!
超音波・イオン導入でビタミンA・Cを肌に効果的に補給するWトリートメントのフルコースです。ハリと美白、保湿、お肌力を底上げ ↑ します。
毎日、頑張っている自分にご褒美!ぜひお試しください。この心地良さと1回で実感する美肌効果はクセになりそうで~す(^^)v

詳しいご案内はコチラ▼
http://www.hifuka-eigo.com/nara/beauty/services/envilron.php

2017.09.20 10:36

夏の疲れとヘルペス

9月になると夏の疲れから帯状疱疹で受診される方が増えてきます。
帯状疱疹はヘルペスとも言われ、みずぼうそうの再発です。加齢やストレス、疲れなどで抵抗力が落ちると発症しやすくなります。発症する部位はさまざまで、体の左右どちらかにピリピリとさすような痛みが起こり、続いて小さな水疱が帯状にあらわれます。痛みがない場合もありますが、たいていは水疱の周囲を中心に痛みを伴います。皮膚の症状がおさまっても、その部分の神経に傷がのこって、痛みだけがいつまでも消えないこともあります。帯状疱疹後神経痛を残さないためにも体の片側に痛みを感じたら、早めに受診してください。詳しくはこちら
2017へるぺす.jpg

2017.09.09 13:51

夏の疲れは、帯状疱疹(ヘルペス)を誘発します

初秋の頃には、夏の疲れから帯状疱疹で受診される方が増えてきます。
帯状疱疹はヘルペスとも言われ、みずぼうそうの再発です。加齢やストレス、疲れなどで抵抗力が落ちると発症しやすくなります。発症する部位はさまざまで、体の左右どちらかにピリピリとさすような痛みが起こり、続いて小さな水疱が帯状にあらわれます。痛みがない場合もありますが、たいていは水疱の周囲を中心に痛みを伴います。

帯状疱疹後神経痛を残さないように、早めに治療を!

ヘルペスウイルスは、体のなかでどんどん数を増やしながら皮膚や神経を攻撃します。長引くとダメージも大きくなり、皮膚の症状がおさまっても、その部分の神経に傷がのこって、痛みだけがいつまでも消えないこともあります。なかには数年にわたって痛みが続く場合があります。こうした帯状疱疹後神経痛を残さないためにも体の片側に痛みを感じたら、早めに受診してください。

2017.09.05 14:06

TOP