くちびるのケア

皆さんは唇のケアをされていますか。
唇は皮脂膜がほとんどなく、角質層や表皮も薄いので乾燥などのダメージをうけやすいとてもデリケートな部位です。
唇をなめる、めくれた皮をむく、ティッシュなどで強く拭くなど、日頃のちょっとしたクセで、よけいに乾燥がすすみ、くすみの原因にもなるので注意しましょう。
手軽にリップクリームで保湿をするのは良いですが、紫外線防止剤や香料の入ったものでかえって荒れを起こすこともあります。ご使用のもので改善されないときは含まれる成分もチェックしてみてください。
皮がむけたり、割れてひどく荒れているときには、薄いステロイド薬を塗って短期間で治療をするのが良いケースもあります。
リップクリーム選びのアドバイスもできますので、ご相談ください

2018.10.29 18:31

牡蠣の力♪

牡蠣の季節がやってきました♪002045c15d249374163c375859cb8427_s.jpg

牡蠣のソテー、グラタン、鍋に味噌焼きなど、どれもおいしいですよね♪

そんなおいしい牡蠣ですが美容にすごくいいことをご存知ですか?!

牡蠣には亜鉛が豊富に含まれています。

その亜鉛が体内のビタミンAの代謝を促してアンチエイジング効果を発揮します!!

皮膚や髪もタンパク質でできているので、

亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、新陳代謝が上がることで美肌・美髪効果につながります。

ただ、亜鉛は吸収されにくいので吸収をよくするためにビタミンCを含む食材(レモン・カボス等)と同時に摂取するのをお勧めします。

おいしいものを食べて綺麗になるっていいですね♪

2018.10.12 09:40

マリンスポーツと納豆

マリンスポーツを楽しむ人にとって、気をつけておきたい意外な食物アレルギーがわかってきました。サーフィンなどのマリンスポーツが、納豆アレルギーを引き起こすポリガンマグルタミン酸(PGA)によるアレルギー症状を起こしやすくするとの事です。

クラゲなどの刺胞動物は納豆と同じくPGAを産生するので、サーフィンなどのマリンスポーツをしている人達はくらげに刺される頻度が高いので、PGAによるアレルギー反応が起こりやすくなると考えられているようです。納豆は好き嫌いがはっきりしやすい食品ですが、マリンスポーツを趣味にしている人にはあまり無理におススメしないほうがいいかもわかりませんね。

2018.09.29 20:26

インスタグラムはじめました☆

いんすた.jpgインスタグラムをついに始めました☆

エンビロンやスタッフのオススメ化粧品など
美容に関する情報を皆様と共有できればいいな
と思っております☆

『eigohifuka』でぜひ検索&フォローよろしく
お願い致します☆☆

2018.09.21 18:34

【奈良院】ニキビモニターは8月末で終了致しました

ニキビモニター募集は2018年8月末で終了致しました。

今後は、この度のエビデンスデータをもとに
より効果的なニキビ治療を目指してまいります。
たくさんのお申込み、ご協力いただき、
ありがとうございました。

2018.09.14 17:23

夏の疲れはヘルペス(帯状疱疹)を誘発します

初秋の頃には、夏の疲れから帯状疱疹で受診される方が増えてきます。
帯状疱疹はヘルペスとも言われ、みずぼうそうの再発です。加齢やストレス、疲れなどで抵抗力が落ちると発症しやすくなります。発症する部位はさまざまで、体の左右どちらかにピリピリとさすような痛みが起こり、続いて小さな水疱が帯状にあらわれます。痛みがない場合もありますが、たいていは水疱の周囲を中心に痛みを伴います。帯状疱疹詳しくはコチラ
2017_09_img02.jpgのサムネイル画像

2018.09.05 19:58

9月5日(水)通常の診察です

昨日は台風21号が猛威をふるい、各地にたいへんな被害をもたらしました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

えいご皮フ科におきましても、昨日は臨時休診を頂きご迷惑をおかけし致しました。

本日9月5日は、奈良院、京都院、大阪院、三重院とも通常の診察を行っております。

よろしくお願いします!

2018.09.05 09:26

9月4日火曜日休診いたします

台風.jpg台風21号が近畿地方に接近、上陸も
予想され、交通機関の乱れ等(JR運行停止)の影響でスタッフの確保が難しく、やむなく

9月4日火曜日 終日休診いたします
えいご皮フ科奈良院・京都院・大阪院
こもの皮膚科クリニック(三重院)
休診とさせていただきます。

申し訳ございませんが
どうぞご了承ください。

皆さま方におかれましても
どうぞお気をつけ下さい。

2018.09.03 13:54

ニードリングを体験しました

今日は、スタッフが『ニードリング(コラーゲン誘発療法)』を体験しました。
ニードリングとは、お肌に微細な傷をつけて、その傷を治そうという働きで、自分の細胞からコラーゲンをつくりだし、新陳代謝が一気に活性化して、肌が生まれ変わるという治療法です。麻酔クリームを塗るので痛みはありません。

あきらめていたにきび痕や毛穴の開き、たるみ、シワなどの改善にとても期待できる治療です。近日中にホームページで詳しくご紹介しま~す!

ニードリング.jpg

スタッフの感想

麻酔のときに少しひりひりする感じはありましたが、その感じはすぐになくなりました。
施術はぜんぜん痛くなかったです。施術後は顔が日焼けしたような赤みが少しあります。

2018.08.27 18:56

全体ミーティングと美容勉強会を行いました!

IMG_0792.jpgIMG_0804.jpg今日は、奈良院でスタッフ全体のミーティングとIPL(フォトフェイシャル)の勉強会がありました。患者さんに喜んでいただける質の高い治療をご提供できるように、さらなるスキルアップトレーニングです。皆、真剣に取り組みました。

2018.08.24 17:23

TOP