もうすぐ海の日☆彡

来週月曜日は海の日です(*´ω`*) いよいよ本格的な海や川のシーズン到来ですね! この三連休、家族や友人と海水浴や川遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか?(´ ˘ `∗) しかし夏のレジャーは開放的で楽しい反面、日焼けや虫刺され、海ではクラゲやプランクトンに刺されたり、、、様々な危険やリスクも潜んでます!>< せっかくの楽しい夏の思い出が台無しになってしまわないよう、十分に対策を行って皮膚トラブルを未然に防ぎましょう!そして短い夏を思いっきり楽しみましょう\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡ ちなみに海の日の17日(月)は当院休診日となっておりますのでご注意下さい。 それでは皆様、良い連休を、、、★ IMG_5611.PNG
2017.07.15 22:04

★8月の休診日★

こんにちわ~(*^_^*)

だんだん蒸し暑くなって夏本番に近づいている感じがしますね!

さて、本日は8月の休診日のご案内です

お盆の前後の受診は気を付けてくださいね★

クリニック内の待合室にも同じポスターを貼らせて頂いていますのでご確認よろしくお願いします!

temp_1499667605862.1661796962.jpeg

2017.07.10 17:24

七夕

IMG_8299.JPG こんばんは。 本日は七夕ですね! 皆様どのようにお過ごしですか?(*ノv`)b 患者様に教えて頂いたのですが、 数年ぶりに七夕に雨が降らなかったそうですよ! 今週も恒例の花の写真です(p*'v`*q)こちらも先週に引き続き開院時に先生の大切な方から頂いたお祝いです★ 色鮮やかでとっても素敵です! 来院時は是非ご覧ください^^ もう一枚の写真は診察券です★開院して約1カ月、本日ついに600名の患者様が来院くださりました! 診察を待つ間、たくさんの患者様が声を掛けて下さり、いつも元気を頂いております。 日々感謝の気持ちを忘れず、たくさんの方に愛されるよう努めて参ります。 今後も宜しく御願いします!★0dee85fa74ff6631dd36fc3d22dc7179084f1395.JPG
2017.07.07 19:51

★ステロイドについて★

こんにちわ!!

大阪院の上妻です(*^_^*)

本日は大阪に台風が来てるみたいですね~!

雨でじめじめしてスタッフの気分も下がっております(笑)

さてさて(=^・^=)

今日はステロイドについてですよ★

結構皆様「ステロイド使うの怖いです・・・」

「子供には使いたくないです!」と話されることがあります。

確かにあんまりいいイメージないですよね。(^_^;)

でも適切な強さのステロイド剤を正しく使用すれば、ステロイド剤は炎症を抑えてくれるとてもいいお薬なんですよ★

わたしも過去湿疹がでたときはステロイド剤に助けられました!

正しく使用しないと長引いたりしちゃうんですけどね(^_^;)

当院ではステロイドのウソとホントというパンフレットもおいています★

クイズ形式でステロイド剤のことがわかるようになっているので、お薬に対して不安のある方は1度読んでみてくださいね~(=^・^=)

わたしも、皆様が納得して治療していけるように勉強頑張っていきたいと思っていますので、知りたいことなどあれば遠慮せずに話してみてくださいね(*^_^*)

suteroido.jpg

2017.07.04 18:37

今週の、、、

IMG_8203.JPG今週のお花です! 開院時に頂いたものです^^よく見ると、、、
2017.06.30 15:25

★正しい洗顔方法★

こんにちわ!!

大阪院の上妻です(^^)

ここ最近暑い日が続いていますね。

オフィスでの冷房や紫外線を長時間浴びることで起きるお肌の乾燥以外にも

汗や皮脂の過剰な分泌が原因で起きるニキビなどお肌のトラブルが多くなる季節でもありますよね!

ニキビでお悩みの患者様で多いのが炎症の強いニキビがあるのにスクラブなどが入った洗顔料でごしごし洗ってしまうことです・・・

優しく洗顔フォームを泡立てて、泡をころがすように優しく洗ってあげてください★

目の周りは皮膚が薄いので特に優しく、あと暑い夏は冷水で洗いたくなるとは思いますが

ぬるま湯で洗い流しましょう~~優しくぱしゃぱしゃかけて泡を流してください^^

洗い残しは毛穴つまりの元なので・・・

たかが洗顔 

されど洗顔

ニキビはつぶしちゃダメ、絶対><

ニキビくらいで受診していいのかな~なんて思わずに相談しに来てくださいね★

2017.06.17 15:11

開院して一週間☆彡

こんにちは(((o( ˆoˆ )o))) 大阪院が開院して一週間経ちました! 今年もいよいよ梅雨がやって来ましたね。 ジメジメしたこの時期になると、老若男女問わず増えるのが水虫です。 足の皮がめくれたり、指の間がムズムズ痒くなったり、さらには他人にもうつしてしまうという、、、!とってもイヤ~な病気です>< 最近では若い女性の患者様も増えてきています。 もしかして水虫かな?とお悩みの方、恥ずかしがらずひどくなる前に一度当院までご相談ください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 今から治療を始めて、キレイな足でこの夏いっぱい楽しみましょう★
2017.06.13 15:08

100名様突破

開院して3日が経ち、本日患者数100名様を突破致しました^^ 地域の皆様の暖かいお言葉が本当に有難く嬉しく思います! 今日は仕事が終わり、みんなでこれからについて熱くあつーく語りました(*ノv`)b まだまだ至らないかと思いますが、日々感謝の気持ちを忘れず、少しでも不安な気持ちを和らげられる医院にしたいです★ 明日は休診日です!ご注意くださいませ★67157b3c0abe6b16301bfd18b224e454f9a8c6e6.jpg
2017.06.07 22:31

開院2日目!まだまだです

こんばんは! 大阪院の看護師 上妻ですー まだまだ慣れない業務で 日々いっぱいいっぱいですが 来院してくださる皆様のありがとうの言葉や何気ない世間話に癒されてます 早く地域の皆様に頼られる看護師になりたいと思ってます! 実は京都から通っているのでこのへんのこと、たくさん教えてくださいね! 2320efe5ead0b95ff44b998383e1b3bae554c615.jpg
2017.06.06 21:24

本日開院!

えいご皮フ科大阪院、本日ついに開院いたしました!!! 改めて開院記念に看護師と受付の3人娘でパシャリ★ IMG_5415.JPG キレイに撮っていただきました(*´ω`*)(笑) これからどうぞよろしくお願いいたします! 地域の皆様に愛される、素敵な医院にしていきたいと思います! これからの季節、紫外線や日焼け、汗をたくさんかくこと等で肌トラブルが増えてくる事かと思われます! 何か些細なことでもお困り事や相談等ございましたら、お気軽にえいご皮フ科大阪院までお越しください(((o( ˆoˆ )o))) きっと何かしらのお役に立てると思います! それではまた★ (おかだ)
2017.06.05 20:56

TOP