インフルエンザ流行

11日、厚生労働省より発表されたインフルエンザ流行の最新調査結果によると、昨年12月31日~今年1月6日までの一週間で、推計およそ58万6000人の患者が医療機関で受診し、去年の秋口からの累計受診患者数はおよそ165万人に達しています。
家庭での予防策として、トイレ後・食事の前・外出後の手洗いと水分補給が大切だと言われています。水分はのどや鼻の粘膜に付着したウイルス・菌を体内から排出させる役割があります。こまめな水分補給を心がけてウイルスの侵入を防ぎましょう。
2019.01.16 12:03

2019年の花粉飛散予測

お正月が過ぎたばかりですが、早くも春の花粉症の話題です。
昨夏の猛暑の影響もあり、春の花粉飛散は例年比よりも多いとの予測がされています。
このところ、目の周りや首などにかゆみ、赤く腫れるなど皮膚に症状がでるケースも増えています。心配な方は早めにご相談ください。

2019.01.07 15:06

ハンパないハリと透明感!エンビロンパーフェクト+

424e5e32fdbb6451c7ab05b3604a8b3d_s.jpgのサムネイル画像

エンビロントリートメントの最高峰ともいえる
パーフェクト プラス トリートメント

その威力と心地よさに圧倒されました!
ラック(美白)+ ソノ(超音波導入)で ペプチドを導入 + クールビタミン

\\透明感とハリがハンパない!//

施術の前後ではっきりと自覚できるほどです。
パーティーやお正月など、人が集まることの多いこの季節にぜひ受けて頂きたい!70分間の贅沢な癒しの時間はとろけるような心地よさです☆☆
お掃除もお仕事も大事ですが、ご自分のための時間をつくってぜひお越しくださいませ。
毎日、頑張っておられるあなたに福袋もご用意してお待ちしております。

2018.12.17 17:29

なぜに医療レーザー脱毛?

えいご皮フ科(奈良院)では開院当初より、医療レーザー脱毛を行なっています。

なぜって・・・? 

毛深いことを気にして、毛を剃ることが皮膚への負担になり、皮膚を傷つけたり、毛穴の炎症の原因に

なったり、乾燥の原因のなるのを診ていて、何とかしたと思ったからです。

また、皮膚の状態の悪い方はエステでの脱毛を断られたりしてしまうんです。

より安全で確実な医療レーザー脱毛で困っている方を助けたいと思ったのです。

人気でお得なプランはバリュー全身脱毛です。

とりあえず、初めてで不安な方はワキ脱毛やヒジ下・ヒザ下脱毛がオススメです。

診察のついででも結構ですので、聞きたいことがあればお答えします。

カウンセリングも随時受け付けております。

まずはご相談下さい。

2018.12.14 19:00

うわさのニードリングのいろいろ

ニードリングの施術を受けてみました♪♪

「顔に油分が残っていると麻酔クリームの効きがよくなくて
 痛みがでてしまうからしっかり洗ってくださいね~」

というワケでせっせと洗顔。

その後もナースが

「脱脂しま~す!」

と根こそぎ脂をとってくれました。
そのかいあって、麻酔がしっかり効いて、
本人としては仮面をつけたような感覚で、
ローラーしてもらった時もチクリ程度は感じましたが痛みはなしでした。

当日と2、3日は、日焼けもしくはほろ酔い?のように顔に赤みがありました。

「皮がむけてきますよ~」

と聞いていたので

「脱皮、脱皮!」

とワクワクして鏡をのぞきこんでいましたが、私の場合は多少のかゆみはありましたが
思ったほどの脱皮はありませんでした。

でも、1週間で鼻まわりの毛穴がしまった感じと全体につるんとなりました!

ニキビ痕が気になっていたスタッフは、周囲からきれいになった!
と大絶賛されました。

人によって肌の状態が違うので、お肌の反応もいろいろのようです。

コラーゲンが活性化されるようなので、施術後1ヶ月、2ヵ月後も楽しみです♪

また、経過をお伝えします!   tonton

ニードリング_文字あり2.jpg

2018.12.03 19:29

くちびるのケア

皆さんは唇のケアをされていますか。
唇は皮脂膜がほとんどなく、角質層や表皮も薄いので乾燥などのダメージをうけやすいとてもデリケートな部位です。
唇をなめる、めくれた皮をむく、ティッシュなどで強く拭くなど、日頃のちょっとしたクセで、よけいに乾燥がすすみ、くすみの原因にもなるので注意しましょう。
手軽にリップクリームで保湿をするのは良いですが、紫外線防止剤や香料の入ったものでかえって荒れを起こすこともあります。ご使用のもので改善されないときは含まれる成分もチェックしてみてください。
皮がむけたり、割れてひどく荒れているときには、薄いステロイド薬を塗って短期間で治療をするのが良いケースもあります。
リップクリーム選びのアドバイスもできますので、ご相談ください

2018.10.29 18:31

牡蠣の力♪

牡蠣の季節がやってきました♪002045c15d249374163c375859cb8427_s.jpg

牡蠣のソテー、グラタン、鍋に味噌焼きなど、どれもおいしいですよね♪

そんなおいしい牡蠣ですが美容にすごくいいことをご存知ですか?!

牡蠣には亜鉛が豊富に含まれています。

その亜鉛が体内のビタミンAの代謝を促してアンチエイジング効果を発揮します!!

皮膚や髪もタンパク質でできているので、

亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、新陳代謝が上がることで美肌・美髪効果につながります。

ただ、亜鉛は吸収されにくいので吸収をよくするためにビタミンCを含む食材(レモン・カボス等)と同時に摂取するのをお勧めします。

おいしいものを食べて綺麗になるっていいですね♪

2018.10.12 09:40

マリンスポーツと納豆

マリンスポーツを楽しむ人にとって、気をつけておきたい意外な食物アレルギーがわかってきました。サーフィンなどのマリンスポーツが、納豆アレルギーを引き起こすポリガンマグルタミン酸(PGA)によるアレルギー症状を起こしやすくするとの事です。

クラゲなどの刺胞動物は納豆と同じくPGAを産生するので、サーフィンなどのマリンスポーツをしている人達はくらげに刺される頻度が高いので、PGAによるアレルギー反応が起こりやすくなると考えられているようです。納豆は好き嫌いがはっきりしやすい食品ですが、マリンスポーツを趣味にしている人にはあまり無理におススメしないほうがいいかもわかりませんね。

2018.09.29 20:26

インスタグラムはじめました☆

いんすた.jpgインスタグラムをついに始めました☆

エンビロンやスタッフのオススメ化粧品など
美容に関する情報を皆様と共有できればいいな
と思っております☆

『eigohifuka』でぜひ検索&フォローよろしく
お願い致します☆☆

2018.09.21 18:34

【奈良院】ニキビモニターは8月末で終了致しました

ニキビモニター募集は2018年8月末で終了致しました。

今後は、この度のエビデンスデータをもとに
より効果的なニキビ治療を目指してまいります。
たくさんのお申込み、ご協力いただき、
ありがとうございました。

2018.09.14 17:23

TOP