静電気                    受付       MISA

いよいよこの時期がやってきました、、、(>_<)いつのころからか今くらいの秋から冬にかけて、よく

静電気に悩まされます。車の乗り降りや、ドアに触れた時などバチッときます(T_T)

今まではそういう体質だからしかたないとあきらめていたのですが、静電気について少し調べてみま

した!

ご存知の方も多いのかもしれませんが、食生活やストレス、睡眠不足といったことが原因で、血液な

ど、体内が酸性化してきていて、静電気が起こりやすい、たまりやすい体質の人が増えたそうです。

健康な状態の体内は、弱アルカリ性、肌表面は弱酸性を示しているそうです。

だから、アルカリ性食品である野菜、芋類、大豆や昆布を摂取し、そして水分補給をしっかりすること

が良いと書いてありました。

結局はバランスのよい食事をすることですね!

静電気のためだけでなく、健康のために私も実行してみようと思いますo(^o^)o

2014.11.16 14:54

TOP