Where are you from?

最近、お昼休憩を利用してならまち付近にランチを食べに行くのがひとつの楽しみです。

この季節紅葉を見に来られるのか、外国人の方がとても多いです。昨日も道を歩いていると、外国人二人の方から道を聞かれました。一応高校では外国語かであったため、聞き取りはできたのですがもうかれこれ10年ほど英語をまったくしていないため単語が思うように出てきませんでした。。。とりあえず笑ってました★★それに地図を読むのが苦手な私は自分のいる位置を把握するのも一苦労。二人にはかえって迷惑をかけてしまったように思いますCryイタリアから来られた方たちでしたが、普段ほかの国の方とお話しする機会はなかなかないため楽しかったです。無事に目的地にたどり着けたのかな。。。笑

2012.11.28 15:48

TOP