太陽サンサン♪紫外線もサンサン♪♪

hello spring.jpgだいぶと気候も暖かくなり、お出掛けする機会も増えたのではないでしょうか?

みなさま!!!

紫外線対策はされていますか...!??

実は、3~4月頃から紫外線量は徐々に増え始めます。

うっかり塗り忘れてしまい、肌がチリチリしてしまったといわれる方もこの季節に多いかなと思います。

では、《 光老化 》という言葉を聞いたことはありませんか?

太陽光線を"長期間""無防備"に浴びると肌の光老化がおこります。肌の光老化は、年齢を重ねて生じる自然(生理的)老化とは異なり、『しみ・しわ・たるみ』となり、皮膚がんが生じることもあります。

そのため、肌の光老化を防ぐためには、【紫外線対策】が大切となってきます!!

簡単にできることとしては、『①日陰を利用する②日傘・帽子をかぶる③袖や襟のついた衣服で覆う④サングラスをかける⑤日焼け止めを上手に利用する』です。

日焼け止めは、汗や水、そしてマスクなどの接触で落ちていきます。SPF値の高いもの朝塗って放っておくのではなく、低いものをこまめに塗り直すという方が効果もあり、肌への負担が少ないのです。

えいご皮フ科では、用途に応じて様々な種類の日焼け止めをご用意しております。

テスターなどもございますので、是非一度、塗り心地などをお試し下さいね~♪

~F~

2017.03.27 09:44

TOP